2022/07/09 08:34


AJICO Tee 
2001年当時某レコード会社で 20歳弱学生気分抜けない自分が ラジオ局担当のプロモーターをしている時に、
同じラジオ局担当のビクターの知り合いから頂いた「波動」サンプルCDを最初に聴いて、こんな豪華メンバーがバンド組んじゃうんだって衝撃と、音楽が創れないけどこんなカッコいい大人になりてぇーって思ったあの日から、気がつけば20年もの月日が流れてしまいましたが、ご縁あってWAYP MUSICでTeeを創らせて頂けるチャンスが訪れるとは嬉しい限りです。
今回のデザインはイラストレーターMIZUKIによる描き下ろしですが、メンバー勢揃いのデザインワークはもしかしたら相当珍しいのではないでしょうか!最近のアー写はベンジーさんとUAさん二人だけですし。
ここ最近のライブの映像からインスパイアさせて頂きボヘミアンな雰囲気をテーマにかつロゴは情熱的な配色を意識した
デザインに仕上がりました。


2001年「波動」 

イラストレーターteppeitakahashi 描き下ろしによるSOIL&"PIMP"SESSIONS Teeです。
テーマはずはり「サーカス」
メンバーのデザインイメージが湧いた時にサーカスの歴史を調べてみると、近代サーカスはイギリスに始まりって書いてあったので
世界のフェスでに活躍されているSOILさんのグローバルな感じ、異国・カオスな感じを表現したかったので
サーカスをテーマに表現させて頂きました。実際にヨーロッパのサーカス興行でライブをしていても不思議ではないこの雰囲気。
(動物まで描かなくてもいいじゃん)って意見もあるでしょうが自分はここも大事なポイントだと思っておりますが、
メンバーの皆さんがデザインを快諾して頂き感謝しかございません。自分達が創るものは普段、オフィシャルでは一切やらないデザインワークを表現しないと全く意味がないと思って取り組んでいます。それは他のアーティストすべてに一貫していることです。
日本人より海外の人が好むデザインかもしれませんね。









DYGL Tee 
コロナ前まで海外を主な拠点に精力的に活動されていてまた若手のアーティストの中では特に
実力、存在感、雰囲気がずば抜けている人たちだと思っておりまして、今回オファーを快諾してくれたときはとても嬉しかったです。
こちらはイラストレーターteppeitakahashi 描き下ろしによるデザインですが、メンバーカットに往年のメタルバンドを彷彿するような
デザインに仕上がっていますが、どこか惑星にいる感じというのか、近未来感もある雰囲気が良い感じです。
オフィシャルとはまた違うこのテイストを楽しんで頂けたら嬉しいです。

https://youtu.be/F_7z9JMvi4Y






TENDOUJI Tee

最後にご紹介はTENDOUJIのみなさん、
90年代のオルタナ、メロコアな雰囲気もあり英語詞メインでやっているところが、2000年のエアジャム世代の自分として
以前から気になっておりまして懐かしさすら感じておりました。
そんな彼らにはまさにストレートにアメリカ西海岸に駆け抜けるメンバーをテーマ・イメージに90年代後半から2000年初頭
オレンジカウンティ発のメロコア・ミクスチャーバンドが一代ブームを起こしたあの時代を甦らすような、
今の時代でTENDOJIで表現してみました。
大きめのサイズで短パンで着こなして夏フェス・ビーチ BBQ  良いですね。





サイズは全種 今年よりXXLサイズ増やしました。